M's R&D活動ブログ

仮想空間セカンドライフを中心とした活動です。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ファイヤーフォックス Gmail Manager 治ってよかったw

20110114ff.jpg
いやぁ〜複数のメールを管理するのに便利なんでGmail Manager って
アドオンをいれてたんですが2011年に入ってどうも不具合が起きて
1つのアドレスしかチェック出来なくなっててブラウザを開くたびに
Gmail Manager のログイン小窓がずらぁ〜〜っと出ちゃうしまつw

調べてみたらグーグルさんの方でバズとか言う機能を統合したそうで
それのせいで不具合出てたっぽいですねw

んでそのバズを無効(OFF)にしてみたものの挙動かわらず・・・

調べること数分・・・

・・・

・・



ぉ?・・・これか?? と

gmanager.0.6.1.0.1.20101101.mook.xpi ― 0.6.1.0.1.20101101.mook
↑これを入れると治るような記事を発見(`・ω・´)b

結果 無事なおりました〜〜^^

使用方法は
https://github.com/mook/gmail-manager/downloads
このサイトから上記のxpiをDLして
ファイヤーフォックスのブラウザにドロップするだけ〜^^

便利に使っているものが急に使えなくなると・・・・

困ります(´・ω・`)


追記!

注意!!

バズをONのまま記事中のxpiをインストールすると
ファイヤーフォックスが起動しなくなるそうですw

もし やっちゃった!!って人がいたらファイヤーフォックスを
セーフモードで立ち上げてからアドオンを無効にして
バズをOFFにしてからやりなおしてみてくださいw

工場見学(`・ω・´)b

今日はRLのお話・・

先週より花火大会に行ったりJAXAに行ったりとお出かけ三昧なわけですが
本日は羽田空港に併設されているJALの整備工場&格納庫へお出かけしてきました。

UNI_0495.JPG

地域でのツアーだったのですがものすごい競争率で毎年応募するものの
毎回抽選に漏れて><

今年は見事に当選したので息子を連れて早朝よりバスツアーです^^

いやぁ〜〜間近でみるとでっかいですねぇ〜^^;

UNI_0497.JPG

UNI_0498.JPG

写真はA300-600Rってやつですね^^

UNI_0500.JPG

奥に写ってるのがジャンボですね〜♪
ジャンボといえば・・

UNI_0505.JPG

ポケモンジャンボもいましたよぉ〜〜♪

UNI_0501.JPG

これA300に使われているブレーキだそうで・・
主翼の下のタイヤ全部に付いているものだそうです。
お値段300万円也(`・ω・´)

前輪にはプレーキ付いていないそうです。

このあとお台場に移動してお台場合衆国の隣をぬけて新設された
東京お台場湾岸署・・・だっけ・・・・の隣にある未来科学館を見学して
H2ロケット(今回は間違いない)のエンジンなんかも見学できました。
子供も私も大満足の1日でしたよ^^

久々の弾丸バスツアーで 結構疲れました(´・ω・`)

凄い物理エンジン(´・ω・`)

Lagoa Multiphysics 1.0 - Teaser from Thiago Costa on Vimeo.



こんな物理エンジンがSLに搭載されたらいいなぁ・・・
Havokの数千倍凄いと思う・・(´・ω・`)


追記
誤解のないようにHavokエンジンもそんなに悪いもんじゃないんですよっと
言うことでリンク貼っときますw

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060326/gdc_ha.htm

HAYABUSA お帰りなさい&お疲れ様!

昨晩 7年間の長旅を無事?に完遂して最後を迎えた 探査機ハヤブサの
お話です。

20100614hayabusa_001.jpg

当初の4年間の予定を数々のトラブルに見舞われ 遅れること3年・・
計7年間の大務に終止符を打つことが出来ました。

詳細は各関係各所にて細かく書かれているので省いて
最初の瞬間を捉えたもののダイジェスト・・

私自信は和歌山大学のライブ中継を見ていたわけですが
その映像はこちら

http://www.ustream.tv/recorded/7634995


アクセス集中によりとぎれとぎれだったものの瞬間はきっりち
確認できました。

また今回の突入はNASAも気合が入っていて60人体制で上空高くから
観測すると言った離れ業も成し遂げました。
その映像がこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Y3p5s57qh_U

バラバラになりながら燃え尽きて行く本体と分離され地表をめざす
カプセルの映像が詳細に映し出されています。

またアメリカのBBC放送も特集で
http://www.bbc.co.uk/blogs/thereporters/jonathanamos/2010/06/a-perfect-view-of-the-asteroid.shtml
映像入りで紹介。
このアングルもよく撮影できていますね。

そして1番良く撮影されていると思われるのは
はっぱり日本のNHKでした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100614/t10015087141000.html
こちらのURLは次期に消えてしまうと思われますが
おそらく映像はあちこちで見ることが出来ると思います。

本日午後にも回収されるであろうカプセル
中にイトカワの欠片 入ってるといいなぁ〜^^

各情報提供 Wooさん ありがとうございました〜^^

テンプレート変更

このブログのテンプレートを変更してみました。

20091006temp.jpg

どんなかんじかな?

トラックバックPINテスト

前のは出来なかったけど
今度はどうかな?

新規ブログ投稿テスト

お引越し用テスト
1/1