M's R&D活動ブログ

仮想空間セカンドライフを中心とした活動です。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SLGP

本日開催のSLGPを見学しに行くと・・・

おぉ〜〜凄い位置にうちの看板をはっけ〜〜ん

20101211SLGPKANBAN_001.jpg

電光掲示板の下だぁ〜〜〜^^

20101211SLGPKANBAN_002.jpg

もしかして一番良い位置???

sumireさんありがとーー(`・ω・´)b

SLGPパドックぶらり散歩 その3

その3なので 以前の記事はこちら
http://second-life.toypark.in/log/eid223.html
http://second-life.toypark.in/log/eid224.html

なかなか見ごたえあるお散歩になってきました。

早速次のブースです。

20101004GLGP2_010.jpg

こちらは私も関係のあるチームなのでじっくりと観察します^^;
廃墟的イメージでアウトロー的な作りのブースに仕上がってますね

20101004GLGP3_001.jpg

凄い作り込みですねぇ〜〜 これはカッコイイ!

20101004GLGP3_002.jpg

20101004GLGP3_003.jpg

20101004GLGP3_004.jpg

このマシンの特出すべき点としてプリム数の少なさ
装着型なので他のチームがハイプリムになりがちなのにも関わらず
現時点で25プリム@@

20101004GLGP3_005.jpg
チタンの焼けた感じがとても綺麗です。

テクスチャの苦労が伺えるスカルプワークで ここまでの仕上がり
凄いの一言ですねぇ・・・・

さて 次に移動します

20101004GLGP3_006.jpg

ジオラマ風のブースになってます。

20101004GLGP3_007.jpg

マシンはエコ時代を意識してのEV仕様みたいですね^^
マフラーも見当たらないので完全な電動バイクになっているようです。
このスイングアーム類から見る限り2輪駆動なのかな?

さて

20101004GLGP3_008.jpg

この2つのブースはまだ製作中のようなので通過しちゃいます^^;

あ・・・

20101004GLGP3_009.jpg

最後に・・・と思ったら こちらも製作中のようでした^^;

以上で朝のお散歩レポートは終わりです。

気合の入ったマシンが多くて見応えがありました。
審査基準がどうなっているのかわかりませんが どのチームにも
ガンバッテ欲しい感じですね^^

SLGPパドックぶらり散歩 その2

あぁ〜〜〜〜 いっぱい書いたのに操作ミスで消しちゃった><

ってことで2回目(´・ω・`)

前回の記事
http://second-life.toypark.in/log/eid223.html
↑の続きになります。

各チーム共趣向を凝らしたマシン、ブース作りで
なかなかお散歩を楽しくしてくれますね^^
一部のチームを除いて誰がどこのチームにいるのか良くわかってないので
好き勝手書いてますが、気を悪くされた人はお気軽に苦情、批判、反論を
お願いします。

さて先程の隣のブースに移動します。

20101004GLGP2_001.jpg

先程までの開放的なブース作りと打って変わって閉鎖的な作りになってます。
内部は幻想的な作りになっていて不思議な空間に演出されています。
モーターショー的な作りになるんですかね?サーキットのパドックと言う
感じでは無いですが・・・まぁ綺麗なのでいっかw

マシンはこれ

20101004GLGP2_002.jpg

これカッコイイですねぇ〜〜刀ターボがベースになってるみたいですね^^

20101004GLGP2_003.jpg

カーボン調の素材をうまく使って良い感じです。

20101004GLGP2_004.jpg

20101004GLGP2_005.jpg

ハンス・ムートデザインは秀逸で綺麗な車体です。
毎度の事ですが暗目のブースに暗目のマシンでこの展示方法では
しょぼいPCの私には非常に見え難いのが残念です(´・ω・`)

隣のSIMに移動です

20101004GLGP2_006.jpg

綺麗なブース作りですねぇ〜^^ こう言う作りは好感が持てます。
マシンはまだ展示されてませんでした。

さて散歩は次のブースへ・・

20101004GLGP2_007.jpg

・・・・・

20101004GLGP2_008.jpg

・・・!!!

事故!?

これ・・・ブース・・・・なんですよね?  完成が楽しみですw

続いて・・

20101004GLGP2_009.jpg

シンプルでいて個性的なデザインに仕上がっていますね^^

さて また消しちゃうといけないので一旦これでUPしましょ^^;

SLGPパドックぶらり散歩

まだ完成してないパドックやマシンも大そうなので
現時点で目についた物をちょろっと^^

どこからINするのが正しいのかわからないのでとりあえず
SHIKI RESORT4ってSIMにTPしてきて飛んで来ました(`・ω・´)b

20101004SLGP_001.jpg

さてお散歩開始です^^

20101004SLGP_002.jpg

前回のドレスアップコンテストで優勝したマシンが展示してありました。
こう言う演出は良いですね^^

お散歩一発目で見たのがこのマシン

20101004SLGP_003.jpg

エルフ・モト がベースでしょうか・・
どこかで見たような・・・  う〜〜〜ん  しかも毎日・・・

あ!

20101004SLGP_004.jpg

これだ!

さてお隣に移動・・・

20101004SLGP_005.jpg

まだなんにも無いですね

さて次

20101004SLGP_006.jpg

バイク屋さんで見かけそうな光景ですねぇ〜^^
カラフルで綺麗なマシンです。

20101004SLGP_007.jpg

ここで目についたのがへの字スイングアーム・・より
したに置いてあった照明器具! なんかこれ凄い作り込みだw

お散歩を続けると・・

20101004SLGP_008.jpg

スーパーモタード発見!!
これは良いですねぇ〜^^コーナーで足なんか出して曲がってったら
凄くカッコよさそう〜〜

ちょっと残念なのが 青いブースに青いマシン・・・
毎回指摘してるのですが・・・見えにくいw
チームカラーなんかの関係があるんだと思いますが 背景と同色系は
やっぱり見えにくくなっちゃいますねw

む・・時間的に・・もう一軒いけるかな・・

20101004SLGP_009.jpg

もうおなじみになってきた人参が目に入りました。
これは速そうな人参です(`・ω・´)b

・・・
・・


スイマセンw

20101004SLGP_010.jpg

こっちですね^^;

ちょっと気になったのが したの台の写真と実物とのギャップ・・・
実物が寸詰まってみえちゃいます^^;

20101004SLGP_011.jpg

エンジンは水平対向兎エンジン??

さて 続きはまたあとで〜〜♪

好き勝手書いてるので関係各位様・・・気を悪くしたら
m(_ _)mごめんなさい・・・

SLGP 飛行機レースだ! パート4

パート1
http://second-life.toypark.in/log/eid153.html
パート2
http://second-life.toypark.in/log/eid154.html
パート3
http://second-life.toypark.in/log/eid155.html

さてさて最終章?かな

さっそく行ってみます。
20100603slgp_001.jpg
SUPER MARIKO RACINGさんです。

20100603slgp_002.jpg
スタンダードな飛行機形状ですね^^飛行機レースなのでこれが正統派

20100603slgp_003.jpg
シンプルでいて綺麗にまとまった機体ですね
ワイヤーの取り回しが見事です。

次にいってみます。
20100603slgp_004.jpg
Blue Galeさんです。

20100603slgp_005.jpg
こちらもオーソドックスな機体構成ですね
20100603slgp_006.jpg
通常プリムの構成で24プリム 結構強そうですね^^
(辛口)綺麗な空のテクスチャ構成なので見失うかも?

さて今回のレポート?の最後ですね
20100603slgp_007.jpg
MiyagiRaceWay RACING TEAMさんです。

20100603slgp_008.jpg
スターウォーズのポッドレーサーを感じさせる機体ですね
20100603slgp_009.jpg
迷彩塗装にまとめられています。
(辛口)レーサーが迷彩ってのは・・・・返って目だつのかな?
20100603slgp_010.jpg
おまけ・・・ あえてノーコメント・・


さてさてとりあえず現状をぶらっと見てまわってみましたが
架空機あり実機モチーフありロボあり!?の様々な機体や
各種思考を凝らしたブース構成に見て歩いても楽しいイベントですね

もう少し審査のポイントなどが先に、明確にわかっていれば制作も
見学も楽しめるかなぁと思いました。
毎回審査基準を決めるとか各回で個別に変えていくなんてのもおもしろそうです。
毎回変更じゃない場合は部門賞でもあるとそう言う目で見学できるので
良いかもしれません。

SLGP 飛行機レースだ! パート3

昨日に引き続きSLGPのパドックの様子を書いてみます。
まだまだ用意できてないところも多いと思いますが まぁ個人のお散歩的感想
なのでご了承下さい^^;

パート1
http://second-life.toypark.in/log/eid153.html
パート2
http://second-life.toypark.in/log/eid154.html

さてさて・・北パドックに来てみました。
まずはこちら

20100602slgp_001.jpg
Prin Prin Racing Teamさんです。
鮮やかなピンク基調でロボットがお出迎えです^^

20100602slgp_002.jpg
あぁ〜〜〜〜ロボットだと思ったら これが飛行機だった〜!?
これは離陸と同時に変形しちゃいそうですね!?

20100602slgp_003.jpg
ん〜〜 あえてコメントしにくい・・・・としか・・
(辛口)そう言えば今日動画でフォークリフトで飛行してるの上がってたからなぁ・・
審査基準がなんでも有りっていうなら これカッコイイですねぇ^^
でも 飛行機って基準だったら・・・・微妙^^;

さて次です。
20100602slgp_004.jpg
Team Kaughung Skullさんです。
神殿を思わす作りのブースになっていますね^^
機体はまだ展示されていませんでした。

次へ行ってみます。
20100602slgp_005.jpg
歌舞伎Racing Teamさんです。
こちらも縦長の構成で撮影しづらい・・・
飛行機が2機ある・・・どっちだろう・・・ 下のかなぁ・・

20100602slgp_006.jpg
ライトプレーンタイプの飛行機ですねぇ^^
20100602slgp_007.jpg
この形状で宙返りできるのだろうか・・・・

次はこちら
20100602slgp_008.jpg
Scuderia Piccoloさんです。

ブースはまだ未完成のようです。

20100602slgp_009.jpg
赤白の綺麗な機体で 複葉機の水上機です。紅の豚に出てくる
ライバル役 カーチスですね^^ 私が販売してるのと同じ機種です。
20100602slgp_010.jpg
羽にどうどうとM'sR&Dの文字←うちです^^;
機体の出来、テクスチャ申し分なしですね^^
(辛口)フロートの前の部分のは錘なのかな?完全透明じゃないが残念

北パドック半分まできたのでまたまた続きます。

SLGP 飛行機レースだ! パート2

http://second-life.toypark.in/log/eid153.htmlの続きになります。

それでは早速

20100601slgp2_001.jpg
Kintel Racing Teamさんです
ブルー基調ですね サブタイトル風のキャッピコピーが気合入ってます。

20100601slgp2_002.jpg
ハリヤー風なスタイリングですね
20100601slgp2_003.jpg
とてもカラフルに仕上がっています。
(辛口)縦長なブースでかなりカメラを引かないと全景がおさまりませんでした^^;

次に進みます
20100601slgp2_004.jpg
Super Rabbit Racing Teamさんですね
大空をイメージしたブース構成になっていて綺麗に仕上がっています。
ジオラマ風も好感がもてますね

20100601slgp2_005.jpg
実機マスタング モチーフの機体ですね
綺麗にまとまった機体です。
20100601slgp2_006.jpg
各スポンサー様のステッカーが貼られレース仕様!って感じで◎
(辛口)しいて言うとロゴのフォントが読みにくかったかな^^; >it

次はこちら
20100601slgp2_007.jpg
ARTE MODELLISTAさんです

20100601slgp2_008.jpg
怪鳥をおもわせる感じですね 先端部はコンコルドちっくです^^
20100601slgp2_009.jpg
背中に背負った大きなファンが特徴的で使われているテクスチャも綺麗です。
飛行時には変形するのかな?
(辛口)人がどこに乗るのかなぁ^^;

東パドック終了しました
次回へ続く・・・・・カモ

SLGP 飛行機レースだ!

最近は飛行機作りに凝っている私としてはウズウズなイベントですね^^
前回各ブースを回ってコメントを書いていって大好評避難ブーブーだった
レポートもどきに懲りもせず・・・またもや各ピットを見て回ろうと思います。

レース関係者様&関係各位の皆様に先に謝っておこうm(_ _)mコメンナサイ

さてまずは・・
■東パドック(GPカフェ側)
http://slurl.com/secondlife/SHIKI%20RESORT4/60/128/3578
からいってみよぉ〜♪
降り立つとドーンと
20100601SLGP_001.jpg
う〜ん毎度のことながら気合入ってますねぇ〜

20100601SLGP_002.jpg
各チームの旗がお出迎え カッコイイ演出に◎
南側方面に移動して順番に見ていきたいと思います。

まず最初はこちら
20100601SLGP_003.jpg
チーム タイガーさんですね白、オレンジ貴重ですっきりまとまった
ブースになっています。
20100601SLGP_004.jpg
シンプルながら迫力の有る機体ですねサイドポット(JET)の大きさが
目立ちます。
20100601SLGP_005.jpg
後方から見たらJETじゃなかったみたい^^; プロペラ機のようです。
(辛口)ブースの色と機体のいろが同じなので機体が際立ってませんね^^;

次はこちら
20100601SLGP_006.jpg
RED EMPERORさんですね
全体に黒基調になっていて物々しい雰囲気です。
20100601SLGP_007.jpg
色合いによっては可愛い感じになりそうな機体ですが
ブラックで引き締めていますね
20100601SLGP_008.jpg
こちらも先程同様にプロペラ機でした。プロペラの羽が突き破って飛び出して
尾翼にも接触して見えます。
(辛口)怖い雰囲気いっぱいでちょっと近付きにくいかも^^;

次はこちら
20100601SLGP_009.jpg
B-NAS Racing Teamさんです。
製作途中でしょうかスッキリしていますね^^;
20100601SLGP_010.jpg
シャープなラインで鮮やかに塗り分けられた機体です。
20100601SLGP_011.jpg
後方からみると前後にプロペラがあることがわかりました。
スターウオーズのX-WINGっぽいシルエットになるかな^^
(辛口)数カ所チラツキが出てしまっているのとプロペラの外周が黒ずんで
   見えてしまっている感じですね^^;

次はこちら
20100601SLGP_012.jpg
Brute Racingさんです。
短いながらも滑走路が再現されていて”飛行機レース”と言う雰囲気があって
好感が持てます。

20100601SLGP_013.jpg
セスナの水上機っぽいスタイリングでスッキリまとまった綺麗な機体です。
20100601SLGP_014.jpg
堅くなりがちのレース用の機体において この”車間注意”のステッカーが
お茶目さを出していてポイント高いですね こう言うの大好きです^^

長くだらだらになってしまったので
東パドックの半分まで回ったところでパート2に続く^^;

SLGPパート

昨日のお散歩の続きをしてみました。
昨日の記事は こちら

まずはこちらから

20100213SLGP_001.jpg

チーム タイガーさんですね 分かりやすくて好感がもてます(`・ω・´)b

20100213SLGP_002.jpg

ビートルがモチーフでしょうかすっきりしたデザインがGood
パドック自体もすっきりしていました。

次はこちら

20100213SLGP_003.jpg

Team Laughing Skullさんですねドクロのマークが怖いです

20100213SLGP_004.jpg

車両はこちらで先程までと違いものものしい雰囲気をかもしだしています。

20100213SLGP_005.jpg

このマシンで気に入ったのがこのJETエンジン@@
反則では・・・ψ(`∇´)ψ

続いて次に

20100213SLGP_006.jpg

ARTE MODELLISTA Racing Teamさんですね この辺はどこも
チーム名が分かりやすく親切です^^

20100213SLGP_007.jpg

かっこいいですねぇ〜白かったらマッハ号ににてるかも!?

20100213SLGP_008.jpg

近未来的なデザインですね(`・ω・´)b

つぎに来たのは

20100213SLGP_009.jpg

KINTEL RACING TEAMさんです。

なんといっても目立つのがこちら

20100213SLGP_010.jpg

バニーのおねーさんですね!
ゲホゲホ チガイマスネ 巨大ロボですね^^;
レースマシンに変形するんだと思います(`・ω・´)キッパリ

20100213SLGP_011.jpg

うん 凄く強そうです(`・ω・´)b

次いってみましょう

20100213SLGP_012.jpg

Lovely Roseさん・・・だとおもいます・・・
RED EMPERORさん・・かも・・・

まだ車両の展示は無い様ですね
置いてあるカエル?と床のドクロマークとのギャップが面白いです

次に移動します

20100213SLGP_013.jpg

んーと・・TOHL SIMsさん・・かなぁ・・
20100213SLGP_014.jpg

Kabuki Racing Team さんのような気もしてきた・・

こちらも車両の展示は無いようなので
次に移動します。

20100213SLGP_016.jpg

おぉ?こっちも同じだったみたいです^^;
車両もこっちにありましたw 分かりにくぅ(´・ω・`)

20100213SLGP_017.jpg

床のtextureがAnimationしていて目をとられてしまい
車両自体の目立ち方が少しマイナスになってるかも・・
演出的には良いのでしょうけど個人的にはもっとスッキリした場所で
車両が目立っていると好感度アップなんですねどね

20100213SLGP_018.jpg

大きなギアが目立ちます。

20100213SLGP_019.jpg

ここで最後のようでした。

昨日より2日にわけてお散歩してきた感想ですが
どこのチームにも各こだわりが出ていて細かく見ると
非常に楽しいです^^

個人的にはパドック前に統一感のあるプレートかなんか欲しいところですね。
正式なチーム名やドライバー名 パドックの製作イメージなどが
明記されていると関係者以外のギャラリーに分かりやすいとおもいます。
現状ではどうしても内々の大会のような感想を持ってしまいますね^^;

公式のHPとかもなにも見ずに見学した私がいけないんですけどねw

一般の人のランディングポイントがわからなかったので
http://slurl.com/secondlife/PrinPrin04/20/222/2501
適当に貼っときますw

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!と言われそうな記事ですが
苦情などなどありましたらコメントくれるか
myuki Millsまで言って下さいm(_ _)m

SLGPの下見(超個人的感想編)

暇だったので今回開催されるSLGPのパドックをぶらりと
覗きながら個人的感想を書きたいと思います。

20100212SLGP_001.jpg

これを目にしてムッっと来た関係者様いらっしゃいましたら
先に謝っておきます。ごめんなさいm(_ _)m

それではパドックお散歩かいし〜♪

20100212SLGP_002.jpg

TPした場所が抽選会が行われた場所だったのでここからStartします。

最初に目に入ったのがこちら

20100212SLGP_003.jpg

20100212SLGP_004.jpg

白/緑の車体がすっきりとまとまっていてカッコイイです。
正式なチーム名が分かりませんかMRTまるてぃ ってのがそうなのかな?

次に訪れたのはこちら

20100212SLGP_005.jpg

しんぷるいずべすと

20100212SLGP_006.jpg
NSX風の車両が飾ってありました。M.speedとなっていますね。

次の訪れたのはこちら

20100212SLGP_007.jpg

天真爛漫さんなのかBlue GaleさんなのかMROさんなのか
SLGPに詳しくない無い私にはチーム名がいっぱい(´・ω・`)
おそらくスポンサーさんの名前が出ているのだと思いますが
各パドック初心者(私)にも分かりやすくチーム名を書いて欲しいです

ってここまで書いて

20100212SLGP_008.jpg

Blue Galeへようこそって書いてあった(´・ω・`)
ちょこが貰えるようです。

つぎはこちら

20100212SLGP_009.jpg

Scuderia Piccoloさんですね
コチラは私も多少関わっているので良くしっています(`・ω・´)b

20100212SLGP_010.jpg

車両はストラトスベースでしょう綺麗にまとまっています。
リヤまわりもまとまっています

20100212SLGP_011.jpg

ノーズに輝くM's R&Dのロゴに注目(`・ω・´)b
カッコイイです。

20100212SLGP_012.jpg

SIM境があるので要注意です

20100212SLGP_013.jpg

次はこちら

20100212SLGP_014.jpg

PrinPrin Groupさん・・かな?
とてもおいしそうですψ(`∇´)ψ

20100212SLGP_015.jpg

車両よりケーキやポッキーに目が行ってしまいます(´・ω・`)
って ぁ・・ここまで書いて車両にチーム名?発見w
PRINPRINRACING さんのようです・・・たぶん・・・
20100212SLGP_016.jpg

次はこちら

20100212SLGP_017.jpg

SUPER MARIKO RACING さんですね ここは分かりやすくてGood!

20100212SLGP_018.jpg

この車両気に入りました!
動力がプルバックモーターのようです(`・ω・´)b

20100212SLGP_019.jpg

こう言うの大好きですψ(`∇´)ψ

かなり長くなっちゃったのでここから先は次回に・・・(´・ω・`)
1/1