M's R&D活動ブログ

仮想空間セカンドライフを中心とした活動です。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

航跡(`・ω・´)b

現在開発最終段階にある潜水艦 伊400型 ですが

付ける予定ではなかったのですが 航跡を出すことにしました。

20110820sab_001.jpg

20110820sab_002.jpg

これがなかなか難しい(´・ω・`)

船舶をやったことがなかったんで四苦八苦です^^;

クッキー製作ロボ・・・・



まぁ なんていうか・・ その・・・
8倍速で見てこれですか・・・・・(´・ω・`)

微笑ましいんですけどね^^;


思わず 私に組ませろ〜〜と言いたく・・(ry

自慢?誇り??恥さらし???

昨晩の事・・・
新しい物理演算エンジンHavok2k10のテストって感じで
新規格プリムサイズ64m物をSIMに16個敷き詰めて
サーキットの床として車両走行実験などをしていると
知り合いからIMが来ました。

リンデンの公共工事担当である
LDPW(Linden Department of Public Works)Mole軍団の1人の
プロフを見たところ 私の名前がある・・・・と・・w

えぇ〜?? と確認してみる

Sylvan MoleさんのプロフのPICのところに確かに私のチャットログがw

--------------------------------------------------------------
Squaaaaak!

Quotes :
Michael Linden: "When a fish bites your leg and the pain makes you beg ... that's a moray ...
Michael Linden: "When a fish bites your heel and the pain makes you squeal ... that's a moray ... "

[12:29] Abnor Mole: It's an important thing to remember. You don't have to be as good or better than anyone else here. If anything you just need to be better than the person you were yesterday


[16:54] Crazy Mole: stay young in mind and stay yourself:)

Gez Linden: brb, gonna jump in lava


[18:11] myuki Mills: ^ ^
[18:11] myuki Mills: 良い 線路
[18:11] myuki Mills: Fine line
--------------------------------------------------------------
・・・・・・ってw

なんだそりゃぁ〜〜〜っってw
一応PICの場所にも飛んでみる・・

20110806pic_001.jpg

Break seaって地域にあるLinden所有の小島でしたw

まぁたんにメモ帳替わり?にそこに書き込んだのか
間違って貼り付けられたのか不明ですが・・・

こんな所に気が付く人もかなりレアだと思うw

まぁLinden関連のLDPWさんのプロフを見たら
知り合いの名前が出てきたなんで そりゃビックリですよね^^;

ところで チャットログってコピペして晒しても良いんだっけ?
なんか禁止されてたような・・・ まぁいっかw

そんなこんなで複雑な心境のmyukiなのでした(`・ω・´)b

ひまわり(`・ω・´)b

雛見沢地下工房の地上部分をひまわりで埋め尽くしてみた^^

20110802himawari_001.jpg

20110802himawari_002.jpg

20110802himawari_003.jpg

ユベナさんの花はどれも質が良くコピー可能なのに
安い!ときてるので季節によって埋め作りしてみよう^^

動画!!

20110729c-1_001.jpg

私の販売しているC-1輸送機の凄く綺麗な動画をご紹介^^

まず1本目はこれ↓ 先日限定発売を開始した鬼太郎モデル^^



凄く綺麗に撮れてて私のPCで見ているのより遙かに美しい^^

2本目はこちら↓



こちらは少し前でKAWASAKI C-1発売開始当時の作品ですね^^

両動画共にLeahDizon Hamaskiさんの撮影で
編集も音楽も素敵です(`・ω・´)b

海と砂の誘惑ψ(`∇´)ψ

さてさて なんつータイトルを付けてんだ! と怒られそうですが
話はC-1輸送機に新色の追加って話です^^;

んでもって 海!

C-1MC.jpg

ズバリ海洋迷彩ですね^^
暑い夏にぴったりの涼しげな塗装を施しています。

お次は 砂!

C-1DP.jpg

砂漠迷彩塗装ですねぇ^^

この2色のC-1は入間基地50周年記念塗装(砂)と
航空自衛隊50周年記念塗装のC-1(海)がモチーフで
実在する塗装のアレンジ版となっています(`・ω・´)b

全部で31機しか製造されてないにもかかわらず
C-1輸送機は実に様々な記念塗装があったりします^^;


売り場は暫定的にこちら↓

20110728hina_001.jpg
http://slurl.com/secondlife/Neumoegen/246/21/48

↑と こちら↓

20110728hina_002.jpg
http://slurl.com/secondlife/YMB003/128/128/26

の2箇所で発売開始です^^

2色セットの割引版もご用意しました(`・ω・´)b

C-1 MDCset.jpg

大きい飛行機なので展示する場所に難儀中(´・ω・`)

完成!C-1美保基地50周年記念塗装機

綺麗なテクスチャでばっちり作ってもらっちゃいました^^

完成を祝って記念撮影〜♪

20110715c1kitaro_001.jpg

チッコイ方が私でとなりのスレンダー美女さんが
今回の塗装職人さんの ナギ様(ちょうど"かんなぎ"観てたw)です^^

20110715c1kitaro_002.jpg

エンジンの横には MIHO AIR BASE 50th ANNIVERSARYの文字が^^

尾翼にはなんと 一反木綿に乗る鬼太郎と目玉おやじ!

20110715c1kitaro_003.jpg

自衛隊さんも なかなか粋なことしてますねぇ^^;

この輸送機は実際に存在してたりするんですよ・・・
http://www.mod.go.jp/asdf/miho/miho_50th_anniversary_koukuki.html

http://www.mod.go.jp/asdf/miho/miho_50th_anniversary_c1_ys11_t400.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=c-1+%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E&rlz=1B3GGLL_jaJP370JP370&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1008&bih=527

美保基地のある境港市は ゲゲゲの鬼太郎の作者
水木しげる先生出生の地 と言うことでのペイントだそうです。

さてこの機体・・ 当然版権とかあるんだろうなぁ・・・
権利者さんはどこなんだろう・・・水木プロになるのかなぁ・・・

って考えながら 販売はできそうに無いですね^^;

羽が映えた(`・ω・´)b

LBで羽を入手してさっそく装着してみました(`・ω・´)b

いやぁ〜〜よくできてますねぇ〜〜
動きが凄く良い感じで一発で気に入りました。

20110704hane_001.jpg

デザインも素敵です^^

20110704hane_002.jpg

Script無しでも綺麗に動くもんです。
まさに目からウロコでした^^;

20110704hane_003.jpg

うんっ いい感じです(`・ω・´)b

そんなラッキーボードはこちらにありました↓
http://slurl.com/secondlife/Sannomiya/171/50/22
20分間隔で回ってるそうなので
がんばってみましょう〜♪

久々に見る凄い賑わい

Hair Fair 2011の会場を覗きに来ました(`・ω・´)b

いやぁ〜凄い賑わいです^^;

凸の字型に4SIMを使った広々とした会場なのですが

全SIMとも45人近い人で200人近い人がうごめいていますね^^;

20110703hair.jpg

ミニMAPをみてもうごめく緑の点々^^;

さてさて・・・じっくり見学してみましょかね^^;

会場はこの辺

http://slurl.com/secondlife/Rhodium/74/34/73

Lindenベアー色々

さてさて 遅ればせながらSL8B会場に来ていますよ・・

さっそく目に止まったのがこれ↓

20110701Linden_001.jpg

恒例のLindenベアーですね^^
フリーで全部購入可能なので見ていると・・・
面白いことにLindenさんの名前がついてるものがあるんですね^^

そこでちょこっと紹介〜

20110701Linden_002.jpg

ちょっと前の日本人さんならお世話になった人もおおいとおもわれる
我らのチヨリンことChiyo Linden's Sumo Bear なつかしや〜^^

20110701Linden_003.jpg

この悪趣味なシャツをきたのは・・・・ 皆様御存知
Philip Linden Bear・・・・ まんまだww

20110701Linden_004.jpg

私の普段凄くお世話になってるお友達Lindenの1人
Michael Linden Bear〜〜 ちょっと地味じゃない?

20110701Linden_005.jpg

LDPW(Linden デペロプメント of パブリック ワークスだっけかなw)
の皆さんのコーナーもあった^^

20110701Linden_006.jpg

場所はここ
http://slurl.com/secondlife/SL8B%20Bear%20Island/143/164/21
まだあるので知ってるLindenをさがしてみよ〜〜^^

私もいっぱいもらってきました(`・ω・´)b
チヨリンとマイケルはとりあえずGET!
<< 2/33 >>